JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ライトプレーンの良い所・悪い所

2002-08-01 20:52:00 | 日記
良いところ!  なんてったって、気軽に!空の散歩が出来る。
飛行計画書提出?なんて無い!(USAでは、無線でちょこっと言えば済むのですが、日本じゃそうは行かないみたい。お役所への手続きがあるんだって!
悪い所!  遠くに行っちゃ駄目! 高く上がっちゃだめ! 他の飛行場にいっちゃだめ!  整備は自分でしなくちゃなんない。  風が強いと飛べない。   雨が降ると濡れるから飛べない。   

総合的に観て、別に交通手段として、飛行機に乗るわけじゃないし、レジャーなんだから、あの高さが丁度良いし、風や雨だと、「操縦が下手!」に見えるから、飛ばないし、結構、気分出るし!  不時着しても、死なないし。(遅くてゆっくりの飛行体?)

翼が破けたら、ガムテープ張って、OKよ!
ガソリンとオイル代、3分150円で飛べるし。

なんだか、最近、実機の免許取るの、面倒臭くなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿