JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

東京見物&ハムフェアー見物(8・23/24) その2

2014-08-30 19:18:06 | 日記
東京見物&ハムフェアー見物(8・23/24) その2

翌朝!半蔵門から地下鉄乗り継いで、有楽町線で豊洲まで、そこから「ユリカモメ」ですぐ。!国際展示場駅。

ハムフェアー!会場入り口。

9時開会と思ったてが、出品者9時だった。おらたちは10時からの入場だった。ならばないで!待った。

野球帽と白髪とはげとリュック! の、いかにも『おたく』風  ジジイ集団。


photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

会場の中で、なんと「新JARL会長」山之内JA7AIW氏と、ばったりお会いした。握手していただいた。DBも!握手。日本

のアマチュア無線のトップの方です。わお!  40年前の原会長との山形総会以来の「ビッグハプニングです」


二日目なのに、かなりの人出だった。老人クラブ?の総会のようだった。でも、目つきは、少年のよう!!。

photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

こうゆうの、何ぼ見ても、飽きない!!


photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット


よだれが出る!  おら、もっと、見たい!!


photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット


DBは、さすがに飽きたらしい。
ここで昼食後、都心に帰って、今度は、上野の鈴本演芸場。寄席です。

帰りは、水上バスで!  日の出桟橋から浜松町駅 遠かった!!やく2km。

photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット


上野 鈴本


photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

ロケット団(あのフイノCMの)が出ていた。あの落語や漫談、曲芸。良かった!!TVと違って生もいいもんだ。

東京駅地下街をさまよって、レストラン「江戸前寿司」(マグロが凄く美味かった!)

適当に行ったら、ホームを間違えた。21番線とか 19番線とか メンドクサイ。


入線して来たのは、新型電車!(奥山デザイン!)   あくまで、自由席です!!

photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

この電車、電動で、座席の向きが変わるらしい。シック色の新型だ。

山形に着きました!

photo by ja7ddk from フォトフレンド for マイポケット

ビール飲んで、一休みしたら、到着していました。定刻でした。仙山線は、大雨で止まったとか?タクシーで聞いた。


それにしても、この男の子と女の子!かわいいイ。(ママが言った「カメラの邪魔でしょ!どきなさい!!!」)
いいい!いいい!いいですよ!と言った瞬間でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿