一応、昼ご飯も済んだし(くそー!ケンタッキー!)。今日の目的地、「ワイメア・バレー」に向けて「出発!」
このまま、北上すると、右側の谷間に入っていく道があるはず。あと数キロ。
(なにせ、うちの助手席の「ナビゲーター」は、「弛緩」していて、役に立たない!)
何かそれらしいところがあったような、無かったような。とりあえず、先へ走る。「**小学校」ねえ!もっと先かな?
なんと、20分も走ってしまった!「そんなはずは無い!」
あららら!「ここは、タートルベイ・リゾート!」 オアフ島の最北端。高級リゾート地。
いくらなんでも、行き過ぎたのくらい、おらにも、ワカルダ!
戻ること20分。
絶対この辺に「T字路」が!
行ったりきたりして、やっと見つけて、谷間の怪しげな道路に進入。(カーブの所で、非常に判りにくい。入りにくい。これじゃ、繁盛しないぞ!)
ここは、オアフの最多降雨量を誇るコーラウ山脈から、もろに、滝に! 滝と熱帯植物園の「有料パーク」
ゲートのパンフレットで「リサーチ」
滝(目的地)までは、1km(歩いて20分)位だな!
しっかり、駐車料金+入園料を取られました。
西洋人ばっかり! 日本人は、ツアーでないとこないのかなあ!
それに、なんかみんな、いまにもビーチで泳ぎだしそうな、スタイル。そんな格好で、1kmかっ歩するわけ?まあ、ハワイだから、恥ずかしくは無いでしょうけどね。
同じ柄の「アロハシャツとムームードレス」で、連れ立って、滝へ!
黒人のご家族のグループに、「冷やかされ」ながら、世界中の熱帯植物(木)を鑑賞しながら、滝へ!
滝に着いた!
泳いでる????
ここって、水着を着てきて、泳ぐところだったの? 知らなかった!
アメリカ人は、知っていたんだ。だから、すぐに「泳げる」格好だったのだ!
あそこの中学生の娘っ子!「冷たすぎ!!!」って、親に抗議してる。(カワユイ子だ!)
でもなあ、こんな滝つぼ、たいしたこと無いよなあ。(水も濁っているし!)
アメリカ人はこうゆうの「良い」と思うらしい。
結局、日本人は、おらたちだけだった。
そのあと、孔雀をしげしげと観察しながら、戻った。
つづく
」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます