JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ホノルルの年末年始

2002-01-06 06:40:00 | 日記
一日目(12/31)
ホノルル空港到着後、説明会場のDFSの会場より、タクシーでWASHINに
直行。フライトが午前の予定が午後一番にずれこんだ。大繁盛で大忙しのワシン。
腹へって、疲れた。めちゃくちゃ手順を忘れていた。情けなーいフライトでした。
2時半頃ハイヤットリージェンシーにあるツアー会社アロハセブンまで、送っても
らって、アロハサーフホテルにチェックイン!持参のお餅を焼いて昼食。早速ベラ
ンダにアンテナを取り付け、リグをセッティング。東向き!日本と反対向き!
28MHZと21MHZでBSDやAQRと交信成功!。(その他多数と)ひどく
疲れたので、しばし、バタンキュウ!。
となりの、スーパーに食料品の買い出し。当然!アメリカンビーフ。朝飯用のパン
とかも、を買ってきて、部屋で焼いて食べた。
今夜は、大晦日の夜!地元連中は、大騒ぎ。花火や爆竹が物凄い。これじゃあ、まるで
空襲、機銃掃射、艦砲射撃。うるさくて!煙くて!ちょっとなあ?
あれじゃ、花火になんてもんじゃない!
二日目(1/1)
明けましておめでとうございます。初日の出は、高層ホテルの間からのご来光!
少しゆっくりしてから、レンタカー借りに、さまようこと、二時間!やっと借りられ
た!(大繁盛のため、予約なしじゃだめだってゆわれてよお)
贅沢にも、「スバル フォレスター!」これしかなかった!でもよかった!
部屋から無線機材をおろし、車に戻って、さっそく、HFモービル局に仕立てる。
今日の、訓練は午後からなので、お餅やトッピング(あんこ、ごまだれ、醤油、海苔)
も積んで、ラグーンドライブのTORAへ「慰問」。
ラグーンドライブの入り口は、自動小銃を持った迷彩服の兵隊さんと、おばさんお巡り
さんが検問をしてる。パスポートを見せて、行き先を答えるだけの簡単な検問!
荷物なんか調べられなかった。
なぜかTORAのゲートが開いてた!よかった!あいつ、いた!
2人でお餅をレンジで調理して食べた。
いましたよ!ソ連製のプロペラ戦闘機「ヤーク」。バーガ機より一回り大きい!エンジン
がデカイ!双発のパートナビヤ機もセスナ172も元気でした。夜、ナイトフライトの予約
があり、座席ひとり分空いてる様子!「のる?」「のる!」。午後、ワシンで訓練1.8時間!

よる、TORAのあいつが、「リムジン」で迎えに来てくれた。(ナンバープレートが
「TORA3」!)お客さん二組ピックアップして、パートナビアで「ナイトフライ
ト!」
「さすが、一流の会社は、操縦士が二人なんですねえ!」なんて関心されたりして。

お客さんをおろした後、二人で、チャックスで、豪華ステーキディナー!(また?)

三日目(1/2)
今日は、朝一番と、3時のフライト。ほかの訓練生たちに「二回も飛ぶの?」と、
驚異の目で見られた。朝、飛んだ後、ココヘッドの方へドライブ。ハナウマ湾は駐車
場が満車で、入れませんでした。ココヘッドの、GUNシューティングレンジで、武
装警察官の射撃訓練を見てきました。迫力満点でした。途中のセブンイレブンでドー
ナツとか、カプチーノコーヒーとか、水!とかかって昼すぎ、ラグーンドライブに戻
りました。そして訓練。モービルハムでも、あっちこちと、交信。レンタカーがある
と便利だねえ!インターネット屋さんからメールを打電した後、ハイヤットリージェ
ンシーのレストランで、お食事。

四日目(1/3)
今日の訓練は、午後一時半からなので、午前中はドライブ!
まず、パンチボールの戦没者墓地。眺めのいい所だった。それから、タンタラス山を
一周。ここの展望台の景色もとてもきれいでした。写真をいっぱい撮りました。帰り
道、ワイキキに近づいたらすごい混雑!渋滞!
ラジオによると、クヒオどおりのビルで、銃を持った男が人質を取って立てこもって
るらしい。
通行止めらしい。迂回して、アラモアナ公園で、またドウナツのお昼ご飯。ここの
ビーチもいいねえ。地元集の浜(海水浴場)だな!
最後の訓練は、あの小倉陛下の厳しい訓練。2時間弱。疲れました。
車を返却した後、夕方、インターネットやさんで、メール。
明日の朝は、5時50分このホテル前集合なので、帰り支度。

今回は、飛行機も少しはうまくなりましたが、車の運転もだいぶ慣れました。
ではまた。 千明

最新の画像もっと見る

コメントを投稿