JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ウルトラライトプレーン試乗!

2001-10-21 18:41:00 | 日記
此処一月間、20km西の「白鷹町」のULP(ウルトラライトプレーン)の飛行場に、通ってました!ATCのお手伝いをしながら、もの欲しそうにしていたら、乗せてくれました!
飛行機大好きな連中!気が合いそうなので、クラブに入会させていただきました。
乗せて貰ったULP
・マーベリック(カナダのセスナと呼ばれてる!)
・ランズ(これも、セスナみたい!)
・ドリフタ―(佐々木さんの赤と佐藤さんの青!どちらも、空のバイク感覚で、VY-GOOD!)
・クイックシルバー(二種類、洋子さんのと、只野?さんの。ハンググライダ―みたいかな?ヘリコプター感覚で風景が見える!)
どれも、「実機」と違うとこは、主にラダーでスリップさせて、方向を変えるところ!
一番違う所は!「やかましい」ところ。
ヘルメットの、ヘッドホン。密閉型にしないと駄目みたいでした。(来週への課題!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿