今日は、疲れました!でも、通った?ぞ!(何が?)
予定では、午前中に、筆記試験の模試、2回。規定の点数ならば、午後から、
先生のサイン入りの、書類持って、隣の建物の、試験会場へ。
予定では、かーーるく合格し、夜になったら、同乗夜間飛行訓練で、ラナイ島へ。
無人滑走路の電気を、飛行機から、リモコン操作して、点灯し、(初体験!)
タッチアンドゴーを数回して、ホノルルに戻る。(夜10時?)(今日は月夜だ!)
だが、実際は、大変でした。
その1:飛行学校にたどり着けない!
今日(月曜)は「プレジデントデー」とかで、休日。ニミッツ通りがマラソン大会で通行どめだとか!
どうやって、行けば、学校にたどり着けるか、レクチャーを受けた調べたり。
結局、どう迂回しても、たどり着けなかった。1時間もロスして、ヘロヘロ状態で、学校に到着。
その2:模擬試験1回目、78点! だめでしょう!(昨日、88点2回出したのに!)
なんか、脳梗塞にでもなりそう!吐き気がする。目がかすむ。 気を取り直して 2回目、86点。
「先生!サインください!(少し位は、まけてよ!)」 先生がいない! 2時からが最終なのに、
ぎりぎり戻ってきて、ドサクサで、サイン貰って。試験場へ。
その3:パソコンで、制限時間2時間半。61問。70点以上合格。
あらあ、なんだあこの問題は??「始めて目にする問題が、10問近い!」
(模擬試験25回くらい?やったが、出なかった問題だ?)
ムむっ!「やばい!」
八百長や、カンニングの出来る状況では無かった。終わると、すぐ結果がでる。
「78点!」
「ゴングラチレーション!」(いそいそと証明書もらって!)
「あわわわ!」(危なかった!でもよかった!)
その4:ふらふらで、学校に戻った!(30m隣)
「行ってきました! 合格しました!」
「で、何点?」
「ななななじゅう、八!」
「オーラル(口頭試問)が、怖いですねえ!」
(合格は合格だ!もんくあっか!)
その5:「あのう、血糖値が下がって、血圧も上がって、今日は、限界です!
夜、無理みたいです!」
「それじゃ、今日の夜間飛行訓練、やめようか!明日でもいいよ!」
(神様、仏様、教官様!)
と言うわけで、夕食は、自家製カツ丼で、全ては明日以降に「順延」 あーー。疲れた。
(こう見えても、今年60のおじいさん! なんだったよ! 俺は。) 皆さん、老人を、いたわりましょう!
明日は、朝、計器飛行の残りの訓練(1時間弱)と、夜!3時間の、「夜間訓練がありまーーす。」
予定では、午前中に、筆記試験の模試、2回。規定の点数ならば、午後から、
先生のサイン入りの、書類持って、隣の建物の、試験会場へ。
予定では、かーーるく合格し、夜になったら、同乗夜間飛行訓練で、ラナイ島へ。
無人滑走路の電気を、飛行機から、リモコン操作して、点灯し、(初体験!)
タッチアンドゴーを数回して、ホノルルに戻る。(夜10時?)(今日は月夜だ!)
だが、実際は、大変でした。
その1:飛行学校にたどり着けない!
今日(月曜)は「プレジデントデー」とかで、休日。ニミッツ通りがマラソン大会で通行どめだとか!
どうやって、行けば、学校にたどり着けるか、レクチャーを受けた調べたり。
結局、どう迂回しても、たどり着けなかった。1時間もロスして、ヘロヘロ状態で、学校に到着。
その2:模擬試験1回目、78点! だめでしょう!(昨日、88点2回出したのに!)
なんか、脳梗塞にでもなりそう!吐き気がする。目がかすむ。 気を取り直して 2回目、86点。
「先生!サインください!(少し位は、まけてよ!)」 先生がいない! 2時からが最終なのに、
ぎりぎり戻ってきて、ドサクサで、サイン貰って。試験場へ。
その3:パソコンで、制限時間2時間半。61問。70点以上合格。
あらあ、なんだあこの問題は??「始めて目にする問題が、10問近い!」
(模擬試験25回くらい?やったが、出なかった問題だ?)
ムむっ!「やばい!」
八百長や、カンニングの出来る状況では無かった。終わると、すぐ結果がでる。
「78点!」
「ゴングラチレーション!」(いそいそと証明書もらって!)
「あわわわ!」(危なかった!でもよかった!)
その4:ふらふらで、学校に戻った!(30m隣)
「行ってきました! 合格しました!」
「で、何点?」
「ななななじゅう、八!」
「オーラル(口頭試問)が、怖いですねえ!」
(合格は合格だ!もんくあっか!)
その5:「あのう、血糖値が下がって、血圧も上がって、今日は、限界です!
夜、無理みたいです!」
「それじゃ、今日の夜間飛行訓練、やめようか!明日でもいいよ!」
(神様、仏様、教官様!)
と言うわけで、夕食は、自家製カツ丼で、全ては明日以降に「順延」 あーー。疲れた。
(こう見えても、今年60のおじいさん! なんだったよ! 俺は。) 皆さん、老人を、いたわりましょう!
明日は、朝、計器飛行の残りの訓練(1時間弱)と、夜!3時間の、「夜間訓練がありまーーす。」