ホノルルのフライトスクールのHPに、出発ルートと、到着ルートが、航空地図上に赤と青で鮮明に描かれたのが載った。やはり文章で書かれたものより、ずっと判りやすい。
貿易風の時の(通常)
KAHE Powerplant Arrival(KAHE発電所到着方式)
Tripler Departure(トリプラー出発方式)
コナ風の時の(逆風)
Interchange Arrival(インターチェンジ到着方式)
H3 Departure(ハイウェイ3出発方式)
の4ッツが増えた。
要するに、真珠湾を横切る事が無いように、パールシティー方面まで迂回する。デパーチャーは、1500フィートで、アライバルは2000フィートで飛ぶ。
前みたいに、真珠湾の真ん中のフォード島の上を通ることは、禁止!戦艦ミズーリの上もだめ。高速道路の北側の同じルートを、高度差150mで、同じコースをすれちがう。離着陸コースでは、横300mくらいですれちがう!
ULPだったら、遅いから、余裕の距離だけどもなあ! 170KM/hの飛行機には、手に汗握るスペクタクル大冒険!みんな、ちゃんと守れば、大丈夫なんだけど、たまには、変な奴がいるんだよなあ!「彼女といちゃつきながら、降りてきたり。酔払い運転じゃねえのかあ?みたいな。」
「教官のいう事と聞かない、おしゃまな生徒とか!」
「へたくそで、飛行機をうまく操れない奴とか!(おれ?)
ホノルルタワー様!よろしく、交通整理?おねげーーだあっ!
これは全て、同時多発テロ事件のせいです。
だれかが、戦艦ミズーリのマストに引っかかりそうになって、飛んだためでは決してありません。
貿易風の時の(通常)
KAHE Powerplant Arrival(KAHE発電所到着方式)
Tripler Departure(トリプラー出発方式)
コナ風の時の(逆風)
Interchange Arrival(インターチェンジ到着方式)
H3 Departure(ハイウェイ3出発方式)
の4ッツが増えた。
要するに、真珠湾を横切る事が無いように、パールシティー方面まで迂回する。デパーチャーは、1500フィートで、アライバルは2000フィートで飛ぶ。
前みたいに、真珠湾の真ん中のフォード島の上を通ることは、禁止!戦艦ミズーリの上もだめ。高速道路の北側の同じルートを、高度差150mで、同じコースをすれちがう。離着陸コースでは、横300mくらいですれちがう!
ULPだったら、遅いから、余裕の距離だけどもなあ! 170KM/hの飛行機には、手に汗握るスペクタクル大冒険!みんな、ちゃんと守れば、大丈夫なんだけど、たまには、変な奴がいるんだよなあ!「彼女といちゃつきながら、降りてきたり。酔払い運転じゃねえのかあ?みたいな。」
「教官のいう事と聞かない、おしゃまな生徒とか!」
「へたくそで、飛行機をうまく操れない奴とか!(おれ?)
ホノルルタワー様!よろしく、交通整理?おねげーーだあっ!
これは全て、同時多発テロ事件のせいです。
だれかが、戦艦ミズーリのマストに引っかかりそうになって、飛んだためでは決してありません。