JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

TGからの運用状況

2005-11-11 00:34:22 | アマチュア無線
昨日グアテマラ共和国アンティグア市に到着し運用を開始しました。
シャックの写真です。
アンテナは後ほどアップします。



台風で導波器を失ったTA-33JRがここで活躍、梱包サイズは1.2mに改造してある。アンテナに手が届きそうで地上高がイマイチ


ここでも活躍10m長釣竿アンテナ40Mバンド仕様ラジアル1本
今朝はJAとCWで100局ほど交信

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« TGグアテマラからの運用 | トップ | 中米の古都 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja6wfm/tg9)
2005-11-11 11:44:04
現地時間の夕方14メガでRTTYでJAと数局できました。
JIDXコンテストへは状況が変わり、夫々個人コールで参加します。
21MHzJM6EBU/TG9
7MHz、14MHzJA6WFM/TG9
返信する
Unknown (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-11-11 15:58:41
中村さん、運用ご苦労様です。

ところで、QSLカードは各々のホームコール宛にビューローorダイレクトって事で良いのでしょうか?

#QRZ.COMには、すでにエントリーが出来ているようですが(笑)
返信する
Unknown (ja6wfm/tg9)
2005-11-11 22:35:23
現地時間おはようございます。
7MHzの運用を終えたところです。
QSLカードはその通りでOKです。
一部JA6VUと流れているようですが
全て本人が発行します。

QRZ.COMにはどのコールサインで掲載されているのかな?
返信する
Unknown (7J3AOZ(JH3YKV News Editor))
2005-11-12 07:52:09
おはようございます。

>QRZ.COMにはどのコールサインで掲載されているのかな?

JM6EBU/TG9のQSLインフォメーションが求められているようですね。
返信する
Unknown (JL3CRS)
2005-11-16 00:05:37
中村さん、こんにちは。
京都市のJL3CRS高野と申します。

先ほどは40mCWでのQSO有難うございました。

12:00U(日本時間21JST)から急に信号が強くなりまして、当局のVDPでも強力に入感しておりました。そしてついに12:41Uにコールバックを頂きました!

グアテマラ共和国は初めてのQSOでした。
有難うございました。
返信する
Unknown (ja6wfm/tg9)
2005-11-16 02:36:56
確か高野さんのweblogも時々巡回させてもらっていましたので、コールサインに見覚えがありました。
一方的であっても知っている方から呼ばれると嬉しいですね。
返信する
Unknown (JQ2GYU)
2005-11-16 10:19:35
JA6WFM/TG9 on 40mSSB ありがとうございました。
バンドNewでした。
こちらの超短縮R-DP(全長10.2mの7/10MHz用デュアルバンド,ミニマルチ製)で交信できたのは奇跡でした。
受信が大混信で厳しかったのですが,MARK-Vの諸機能を目一杯使って信号を浮き上がらせて,駄目元と思ってのコールでした。
本当にありがとうございました。

JM6EBU/TG9 on 15mSSBは信号的には余裕でしたが,何せJAからのパイルアップがすごかったですね。
拾っていただけて感謝です。
返信する
Unknown (ja6wfm/tg9)
2005-11-16 10:34:27
櫻井さん
現地時間こんばんわ夕食から帰ってきたところです。
ここの街は旧市街で観光客で溢れていて夜も安心して歩けるところです。
日本で言えば古い温泉街と言ったところでしょうか。

こちらもたくさんの方から呼んでいただいて楽しませてもらっています。
いよいよ今夜の7メガと10メガで終了します。
FB DX TU
返信する
Unknown (JL3CRS@オフィス)
2005-11-16 12:00:03
中村さんこんにちは
日本時間、お昼前です。@オフィスからです。

当局のブログにも巡回していただきまして、ありがとうございます。
当局も更新される度に、中村さんのブログ、楽しく拝見させて頂いております。

簡単ですが、当ブログで昨日のQSOの事を記事にしてみました。ブッシュ大統領と小泉首相が首脳会談を行いました、京都迎賓館(京都御所内)の直ぐ近くから波を出しておりました。

返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事