沖縄・台湾友の会

《台湾に興味のある方》《台湾を愛する方》《不治の病・台湾病を患ってしまった方》皆んなで色々語り合いたいものです。

AC 論説No.847 バイデンの「此地無銀三百両」

2021-06-27 18:14:37 | 日記
AC通信 No.847 (2021/06/19)
AC 論説No.847 バイデンの「此地無銀三百両」

16日にスイスのバーゼルで行われたバイデンとロシアのプーチンの3時間余りの会談のあと、バイデン
は記者会見でアメリカがロシア人のハッカーグループに攻撃されたこどでサイバーセキュリティについて
話し合ったことを聞かれ、次のように答えた:「私はプーチンのアメリカ国内の16部門のリストヲ挙げ
て、この16部門はアメリカの政治経済に最重要な部門であるレッドラインだ。若しハッカーがここを
攻撃すれば我々は必ず反撃する。」

私はFoxnewsのチャンネルで見ていたのだがこれを聞いてすぐに「なんたるバカなことを…」と思った。
会見に参加した記者たちもビックリして会場がすこし騒がしくなった。

バイデン記者会見の前にプーチンがすでに55分の記者会見を済ませていて、彼がロシア人のハッキング
についてバイデンに「ロシアはハッキングとは関係ない、アメリカこそ世界各国でハッキングしているで
はないか」と反論したと述べた。それなのにバイデンはハッキングを否定したプーチンに対して16カ所
のアメリカの最も大切な弱点を「教えてあげた」である。バイデンはいったい何を考えているのか?この
16カ所はレッドラインだ、ノータッチだと言うなら、この16カ所以外のところならいくらハッキング
してもよいのか?

中国の笑い話に次のようなものがある:

ある男が家にあるお金の隠しどころをいろいろ考えた挙句、裏の畑に埋めることにした。
それでも不安なので、「此地無銀三百兩」と書いた立て札を立てた。
すると数日後に「鄰居老王沒有拿」と書いた立て札が傍に建てられた。

バイデン大統領は本当にこの笑い話の男と同じことをやったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿