Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

桜まつりへ

2013年04月28日 | Diary
こんにちは。今日の秋田市は、時折、日差しがあるものの、
気温は10度ほどで肌寒い1日です。

そんな中、桜まつり期間中の千秋公園に行ってみました。
ニュースでは、桜は五分咲きとのことでしたが、
個人的な印象としては、五分未満という感じ。
近所の桜は満開ですが、千秋公園はようやく咲き始めた
というところです。

それでも日曜ということもあり、花見客でいっぱいでした
特設ステージでは、ダンスや歌で盛り上がっていました。
露店で買った食べ物を片手に歩く人波。芝生にブルーシートを
敷いて宴会をしている人々。毎年恒例の平和な風景です。

明日からは、気温が少し上がるとのことですが、
予報では雨マークが続いています。この分だと、
千秋公園の桜は連休終わりまで楽しめそうですね。

4月もあとわずかとなりました。
楽しいゴールデンウィークになりますように・・・
Have a wonderful Golden Week!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツをひとつ | トップ | 365日! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事