Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

サクラ咲く

2013年04月24日 | Diary
こんにちは。ようやく春らしい気温になり、
近所の日当たりのよいところでは、昨日、
桜が咲きました。今日はすでに五分咲きくらい。

千秋公園にはまだ行っていませんが、きっと同じくらい
咲いているかもしれません。桜まつり期間中は、
たくさんの露店が出ているはず。
There must be a lot of stalls in Senshu Park.

祭りの露店で思い出すのは、綿菓子。英語では 
cotton candy と言いますが、そのままの訳になるんですね。
子どもの頃、お祭りでこれを買うのが楽しみでした。

さて、待ちに待った桜の季節。短い期間ですが、
思う存分、満喫したいものです。天気予報では
雨の予報もありますが、風雨に負けず、美しく
咲き誇る桜を楽しみたいですね。

では、また!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐゴールデンウィーク | トップ | キャベツをひとつ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事