岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

本日は遅くなってしまい申し訳ございませんでした

2021-02-22 23:49:31 | 医療
スギ花粉症真っ只中、土日の天候の良さで飛散が増えて、皆さん、鼻炎がしんどくて本日たくさんの方が来院されました。本日の診療終了は22時過ぎでした。待ち時間も長く、患者さんからはクレームがきてもおかしくない状況ですが、逆に「遅くまで診療してくれて有難うございます」と言われ、お待たせした事への申し訳さと言葉をかけて頂いた嬉しさでさらに頑張らないといけないという思いでした。この様な患者さんとの関係を邪魔されずにこのまま続けていきたいです。患者さんのこの言葉がクリニックの今後の励みになります。有難うございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症辛いです | トップ | PCR検査の検体採取に行ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨ)
2021-02-27 05:41:06
おはようございます。

岩田先生は素敵な先生なので大丈夫だと思います。
だけど時には、だんらだんらして体も心も休めてリフレッシュして下さいね。

検体採取は大変ですね。感染予防、気をつけて下さい。受診してくる子供達のためにも先生がお元気でいて下さいね。

とても力になる花粉症対策のブログ。
子供も一気に苦しんでいて、だけども多忙な毎日の中本当に助かりました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (いわた耳鼻咽喉科クリニック)
2021-03-01 00:20:07
ピヨさん、いつもコメントありがとうございます。ピヨさんはスギ花粉症はありますか?昨年はスギは花粉量が少なかったのと家に居る機会が多かった分、症状が軽かった方が多かったですが、今年は量が多いため皆さん鼻水や目の痒みで苦しんでいるようです。岩田も花粉症がありますが、診療中とにかく目が痒いです。今年度は当院のインフルエンザ患者は0人でしたが、その分花粉症患者でクリニックは密になっています。
返信する

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事