筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

坂東市

2017年03月26日 | Weblog
 花冷えと言うより、真冬に戻ったような小雨の本日、坂東市長選の告示日で「吉原(現職)候補」の出陣式に出かけた。

 古くからの付き合い(へら鮒釣り)で、市議会の中にも共通の友達がいるので・・
しかし、何時もながらに選挙は大変だな~・・ましてや、市長選ともなると 約2000人ぐらいかな・・近隣の首長や、議会関係の来賓も兎に角多く、寒い中 挨拶や紹介の時間が長く立っている方が気の毒でした。
 ただひとつ気になったのは、相手候補が自民党推薦だとか・・かなりの激戦が予想されます。
 それに引き替え、我が筑西市の市長選は、無競争の公算が大で良かったと思いますが、政治の安定は大切なことだと思います。長すぎるのも考え物ですが、ちょくちょく首長が変わってしまいますと、中々公約や政策が実現するのは難しいと感じています。

 兎に角、4月2日は 須藤筑西市長の無競争当選と、吉原坂東市長の3期目当選を祈るばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大村小学校 | トップ | 三寒四温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。