筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

ゴールデンウィーク

2014年04月26日 | Weblog
 今年も大型連休の時期がやってきた。 サラリーマンではないが、なぜかワクワクするものである。 何とか2日ぐらいは休みを取りたいものですが、昨年は何をしていただろうかと、思い出してみると、選挙が終わったばかりで、何やらバタバタしていたようである。
 確か、久々にゴルフの打ちっぱなしに行った記憶があり、特にどこかへ行ったわけではなかった。 一般的には、家族で旅行に行ったり、農家の方は田植えで忙しいのかも知れません。
 私たち小売業は、連休は意外に暇で、かといって休むわけにもいかず・・昔は、子供たちを連れて、女房の実家(岩手)に行ったりもしました。この時期、桜前線の北上とともに、高速道路の両側にたくさんの花が見られるのを覚えています。もう10年以上も前ですが・・
 そろそろ、連休の予定を考えないと、ただ陽気に任せてボーっとしかねませんので・・今年は、娘にバイト代を払って、干し物台と屋根の塗装をしようと考えています。 しばらくやってないし、錆も目立ってきています。 しかしうまくできるかどうか、材料代もバカにならないし、天気も心配です。 
 我が家の倉庫には、今年もツバメがやって来て、盛んに巣を作ろうとしていますが、残念ながら遠慮してもらうことになります
 また、今年も市の健康診査の受診券が届いた。5月半ばの日程ですが、今から緊張していますが、その時だけ酒の量を減らしたりしてもしょうがないのに、年に一度の事だし、健康は命より大切ですから、きちんと受診したいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国賓 | トップ | ほっ・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒィ)
2014-04-26 21:58:16
ゆうちゃんに、バイト代はずんで下さーい(^^ゞ
また近々遊びにいきまーす♪
返信する
Unknown (仁平正巳)
2014-04-27 09:42:36
ひぃちゃん、お久しぶりです。バイト代は、自給800円です。  是非、近いうち遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。