筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

監査委員

2021年06月18日 | Weblog
 本日、議会最終日 議案第71号として、監査委員の選任につき議会の同意を求める議案が市長より提出され、全会一致をもって承認されました。
 大変名誉なことであり、市政全般にわたっての監査委員ですので、また別の意味で気を引き締めて真剣に取り組んでいかなければなりません。
 最近スポーツ選手が、インタビューで「頑張りたいと思います」と言う場面が多いですが、何故
「頑張ります!」と言わないのか不思議でなりません。
  そこが日本語の難しさなのか、奥ゆかしさなのか解りませんが・・

 それより、議案第70号で、新教育長の任命に関する議案が提出され、実は昨日知ったんですが教育長の交代劇は青天の霹靂でした。
 赤荻教育長におかれましては、約7年もの間 本市教育行政のトップとしてご尽力を頂き、本当にお疲れさまでした。
 退任ご挨拶の中で「楽しかった!」と言うくだりが、印象的でした。

 兎に角、監査委員を拝命して今度は、監査で知り得た情報を一般質問するわけにはゆかず、議員としてやりにくい部分もありますが「頑張ります」。

  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の外食 | トップ | 新教育長 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市民)
2021-06-18 16:11:13
次期教育長はどなたになったのですか?
返信する
Unknown (すーより)
2021-06-19 08:41:59
監査委員宜しくお願い申し上げます。とともに、おめでとうございます。昨日は、挨拶のみで失礼いたしました 今後の政策研究会のより一層の結束を楽しみにしています。
返信する
すーさんへ (仁平正巳)
2021-06-19 09:02:31
 ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。