筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

法事

2010年09月13日 | Weblog
 昨日は親戚の法事があり出席した。 昔、海軍だった故人のお葬式には私の従兄弟が「海ゆかば」の曲を流して、見送ったことを思い出します。
 宴席が始まるまでは、「今日はアルコールは抜きで行こう」と思っていましたが、始まるまでに相当汗もかいてしまったし、冷たいビール一杯だけ!と思ったのが運の付き、後はご想像通り飲んでしまい、午後から家に帰って寝てしまい何も出来ない日曜になってしまいました。  気分一新夕方元気館へ行ったら、友人から「たまには家に来て話を聞かせてよ」と誘われ、断りきれずまた飲んでしまいました。
 そんな中、桑山で住宅火災があったようである。 なんだかここの所火災が多い気がする。知り合いの方なので今からお見舞いに行こうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育祭 | トップ | 最後の市議会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。