筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

記者会見と出陣式

2010年06月24日 | Weblog
 昨日は急に民主党県連から呼び出しがあって、夕方6時半から県庁記者クラブにおいて、記者会見を行った。
 その前1時半からは、アルテリオにおいて、青少年育成筑西市民の会の総会に来賓として招かれた。 市役所で2,3用件を済ませ、夕方水戸に向かうが、県庁もめったに行かないし、少し不安だったが、12月の県議選に新人として民主党公認で、立候補予定者12名が全員そろい、県連大畠会長、佐藤幹事長の挨拶の後10人ほどの記者の前で、一人づつ自己紹介のような挨拶と写真撮影を行った。
 帰りは直ぐ近くの郡司彰選挙事務所に立ち寄り、急ぎ帰って来ましたが、今朝は5時半に起きてゴミ出し、店の掃除の後 水戸八幡宮まで、郡司彰参議院議員候補の出陣式に車を飛ばしました。 以外に渋滞もなく、スムースに行き10時からの出陣式も約1時間で終わりホッとしました。
 しかし、民主党の出陣式は以外に質素で、福島さんの時もそうでしたが、我々地方や自民党の方が派手ですね!
 いずれにしても、郡司さんは本当に真面目な方ですね、そして農政のプロとして副大臣ですが、この人を落としたら明日の日本の農政は行きづまってしまい、口蹄疫に付いてはとても心配されておりました。
 ところで、明日は遊説隊が筑西市入りしますが、午後4時15分に真壁のエコス前で、街頭演説をしたあと、4時50分から海老ヶ島のエコス前で、その後5時20分から協和の福祉会館前、5時50分から下館カスミ前と移動して行きますが、お時間のある方は是非御参集いただきたいと思います。 弁士は福島と郡司で、もしかして私も・・
 更に6時30分からは、下館の筑西市民会館2F会議室で演説会・7時30分からは桜川岩瀬中央公民会会議室で演説会を予定しております。 沢山の方のご来場をお待ちいたしております。
 今日から17日間の選挙戦ですが、参議院は全県区なので筑西市入りは一回限りなんです。何とか盛り上げて、当選にこぎつけたいものです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅立ち | トップ | 444 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。