筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

函館

2017年07月15日 | Weblog
 12日・13日・14日(2泊3日)北海道へ、如月会9名で研修視察に行ってきました。

 北海道と言っても、道南入り口の木古内町と函館ですが、本州よりは幾分涼しいが、正直暑かった。 実は出発の3日前、家の周りをきれいに草取りしてから、出かけようと思い・・
 ハチに手を刺されてしまい、右手がグローブの様に腫れ上がり、医者に行ったのですが、熱を帯び肘の方までパンパンになり、研修どころではないかと思いましたが、当日は腫れも引き始め、何とか出かけることが出来ました。

 研修課題は、「道の駅整備」についてと未来を創る教育「チーム学校」について、しっかり勉強してまいりました。
 内容については、長くなりますので割愛しますが、チーム学校の講義には全国から議会議員が聴講に来ておりました。
 せっかくでしたので、函館朝市や函館山からの夜景、更に五稜郭も見学させていただきました。しかし中国系の観光客の多いのには、驚きますね
 勿論 行き帰りの新幹線の中では、読書三昧することが出来、有意義な研修視察でした。




講師の先生と


土方歳三像の前で





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーブルテレビ | トップ | 区切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。