筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

春の嵐

2014年04月06日 | Weblog
 4月になったと思ったら、今日はもう6日なんですね
この一週間何をしていたのかよく覚えてないので、傍らの手帳を見てみたが、
 店の仕事で結構忙しかったんだっけ・・そして、お客さんとの食事会・ご近所のお通夜・自治会の引き継ぎ会・明野高校の制服販売・店の集金に仕入・・結構頑張っていましたね  でも体重は余り減っていません
 本来なら、今日わぁ~定休日なんですが、入学式直前ということもあり、店を開けることになりました。自営業の辛さですね
 夕方には、国際交流協会のお花見会が宮山公園で開催されますが、最近は仲間内だけで、いきなり乾杯で、2次会はお決まりのカラオケかな・・
 昨日は、前の晩の大嵐で公民館の桜は散ってしまったかと思いながら、元気館へ向かったら、意外や桜って強いんですね意外や意外・・最高に満開です。しかし、昨日は 皇居の乾通りの観桜に9万人以上も並んで、入れない人もたくさん出てしまったようですね。皆さん桜よりも皇室の気分を味わいたかったんでしょうね公民館の桜も、一年に一度しか見られませんから、今日は一人で見てきます。
 女房がメディカルセンターに入院していた最後の年、娘に「夕ちゃんと、この桜 あと何回見られるのかな~・・」と淋しそうに言ってたことぉ思い出します
 明日からは3日連続で、入学式・入園式が続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆け込み | トップ | 気がかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。