岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

広島県呉市 無人島 「三ツ子島」欲しい~!

2009年12月16日 00時12分58秒 | 徒然日記
師走、仕事が忙しいにも関わらず~ 色々な会議等が重なり、気ばかりが焦ります。 消防の忘年会を断り~ヤーコン、コンポートの製作作業、クラフトの会議、芸文協「ピアノジャック」コンサートの会議と・・・

昨日は 既に崩壊か?「町づくり基本条例」~と、書き込みしました。落ち込みながら、思いのままに書きましたが・・一晩たつと~ 「そういえば中澤さんの質問に対する町長の答弁で「来年度から老人ホームの民営化に向けての準備室」を設ける!との答弁があったことをメモの中から読み取った。 やはり、一晩くらいは時間が必要なのだと確信したところです(笑)

それから、自分で今、パソコンを購入しようとした時に「ヒーゥレット パッカード」を買うかな?とも。 スペックは別としても、HPのPCは買わないで、ソニーとかNECとかにするよ! 本当はMACが並んでる役場もカッコ良いと思うけど!!(笑)  そんな単純なことでも良いから議会で取り上げて欲しかったな~と。  朝から晩まで、仕事で向かい合うPCは自分の物ではなくても気分良く使いたいよね(笑) 

そんなこんなの一日でしたが、テレビのニュースで・・
無人島が売りに出されていると!!?
国立公園内にあり、埋め立てや船着き場の整備といった購入後の開発には規制がかかるというが、いくらするのかな? でも、きっと売れるでしょうね。 釣りをしたり、船に乗ったり、良い景色見ながら~って。


置戸も山林付きで「山売ります!」 水源保護のため木々の伐採は一切禁止!
一区画10000平米、電気、水道設備無し! 熊、シカが付いてくる! とかね(笑)

疲れてくると、そんなバカなこと考えてます。 町が山林を購入できないのであれば、そんな方法も在りかとも? ふるさと納税の代替で買ってよ!? ってなことは無理かな(笑) 

第5次総合計画~ 終了年の時は 俺は59歳・・・そう想像すると寒気がしてきます!! みんな真剣に腹をわって話そうよ!!? 未来をさ。 


最新の画像もっと見る