岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

ふたご座流星群!!

2006年12月15日 01時03分48秒 | 徒然日記
夜、仕事を終えて~拓実へ行ってみた。
ふたご座流星群・・今日がピークとか・・寒さの中で真上を見上げる。
約30分で6つの流れ星・・とても神秘的。 天の川・・確かに見える。

僕が中学の頃、利尻島で野宿の旅行をしたことがある。今の時代ならば学校から禁止!と言われそうだが~ 何故か利尻の公園のベンチの上で見知らぬ東京からの大学生と二人で野宿をしていた。その大学生が、僕にとっては見慣れた夜空の中の「天の川」を教えてくれた。 詳しい星のことは、今でも知識が無いけれど~ 拓実の畑の中で見る星空は格別です!!

360度~ 満点の星~ 置戸の宝だと思います。
何となく、下らないことで悩んだり、落ち込んだり、へこんだり~
人間て小さいな・・と。 感傷的かな?(笑)

師走・・風邪等ひかぬよう気をつけなければ~でも、さっきから鼻水が~マズイ。
(携帯のカメラでは上手く撮影できませんでした、いいカメラが欲しいです~我慢か?)
 

最新の画像もっと見る