岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「平成25年度 町村議会議員研修会」・・

2013年06月28日 22時53分41秒 | 徒然日記
年に一度、恒例の議員研修会でした。 昨日、7時半に置戸を出て午後から研修会~ そして、今日は札幌市内の中学校への
「置戸高校有名にし隊」としてのPRへと、強行軍でした! 

確かに、夜は議員会主催での飲み会、食事でしたが~ 寝不足で出かけたわりには、講演者が有名な方々であったこと、そして講演の内容が、ある意味、楽しかったことで、勿論居眠りもせずに研修して来ました!!





片山氏には~議会議員としての立場、責務の自覚! そのような多岐に渡る議員の役割についての提言が多くなされました。
伊藤氏からは~国会議員、そして政党等の裏話や今までの経験からの政治家の話題等のお話を頂きました。


詳細を、全て報告するのは大変難しいですが、それぞれ1時間半の講演を聞いて・・
そのまま、置戸町議会に当てはめることにはなりませんが、参考になる部分も多々ありました。 公費を使っての参加です、きちんと議会活動に反映しなければならないと思っています!



とは言え~明日からは「置戸夏祭り」です・・ 気分を変えて、頑張り~楽しまなければなりません!! 祭りに向けて準備はOKかな!?(笑)

最新の画像もっと見る