岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

忘年会、真っ盛り!!

2008年12月21日 03時38分06秒 | 徒然日記

昨日は商工会理事と担当行政関係者との懇談会、そして忘年会でした・・・
町長も連日の忘年会で疲れ気味? いやいや底なしに元気そうでした。 町長就任後直ぐに胆嚢の摘出手術をしているはず~タフな仕事をこなしています。パワフルですね・・・

副町長とも話す機会がありましたが・・
議会の様子「タイムス」の記事とは多少の議会内での町長の答弁とは違う内容のことも話されていました。「町長、独走!」うん~ 違うかも?です。 活字とは難しいものです。

「自治体基本条例」策定についても話しましたが・・こればかりは何とも言いがたい~
副町長としての立場での考えが、そのまま町長の意見ではないのでしょうし、先日の「学ぶ会」には町長は出席していないのですから、町民の理解度は伝わっていないはずですから。 個人的には「自治体基本条例」に関しては特別の思い入れがありますので、特に気にしてその策定工程を重要視しています。 写真はニセコに一人で勉強に行ったときのものですが、参考になればと思います。 中澤議員の一般質問「社会教育の重要性」にも関連があるかもしれませんので。

色々と忙しい時期です・・
北見市の市長選挙のことも気になりますが~ 身近なこともしっかりとやらなければね!
ただ飲んで、訳の判らない懇談会や飲み会をしている場合じゃないですよ!! 商工会ももう少し知恵を出さなければ!? 最悪な状況・・・情けないですが。

朝早くから、今日は釧路へ行ってきました。ヤーコン関係の売り込みです・・・
年の瀬、個人的には忙しく辛い時期ですが~しょうがない~ 未来に向かって、進むだけです。 
うん? 明日は子供のピアノの発表会!? またまた居眠り状態かな?(笑) その後は北見である会合の忘年会・・ 体調にだけは気をつけなければね! 

最新の画像もっと見る