岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

感動って・・

2008年12月24日 01時18分59秒 | 徒然日記
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチを仕事にも追われているのに、ついつい見入ってしまった。チャンピオンの内藤大助の勝利後のインタビューを聞いて、何だか涙が出てくる・・・

北海道出身ということもある~自分自身、多少なりともボクシングをやっていたこともあるので~チャンピオンの凄さと人の良さが伝わってくる。 いつか、何時の日かまける時が来るであろうが~ 感動を与え続けてほしいと思う。 北海道弁~飾らない姿が最高だと思う。

話は変わるが~ 「セレブと貧乏太郎」これも、楽しい番組で見ていた・・ 最後は「お金」とかじゃなく、お決まりのパターンで主人公がハッピーエンドとなったのだが・・ これまた、見ていて~何だか涙が。

年末に忙しさで、俺の中の何かが狂ってる? 人間の本当の意味での素直さや頑張りを目の当たりにした時・・・やはり感動するのかな?
それが、例えドラマであっても。 
北見の市長選挙・・・感動も涙も無かった。 置戸町にとっても、大きな影響を及ぼす選挙とも思えるが、落選、当選~結果を聞いても涙は出なかった。 2チャンネルの内容じゃないけれど~ 言いたい放題! 最悪です・・・

年の瀬・・ あと少し、頑張るしかないですね!!


最新の画像もっと見る