岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「置戸ぽっぽ絵画館」 7年目 開館です!

2018年11月02日 00時52分15秒 | 徒然日記
10月25日まで開催していた「棚町 宜弘」展を終えて~ 7年目、開館です・・

早いもので、もう6年を終えたということになります。
知らない人は知らない~行ったこともない~ そんな方も多いかもしれません。また、気にもしていない方もいるかも?
しかしながら、芳名帳に書き込まれている全国から訪れてくれている方々の温かい内容に癒されています。

僕も素人ですから、良く理解もせずに行っている?のかも・・です。 しかし、この置戸の寄贈絵画館が全国の絵画愛好家さんや、画家の皆さんに大きな影響を与えていることは間違いありません。 勿論、それだけ優れた作品群だということが、あっての事ですが。
今、網走美術館で開催している「増田常徳」展ですが・・ポッポにも展示してあるのですよ! そんなこともぽっぽ絵画館のすばらしさだと思います。 ぜひ、ご高覧下さいませ!

最新の画像もっと見る