岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

書き込みしたい事が、一杯です・・・

2007年10月19日 01時04分55秒 | 徒然日記
タイムスに掲載されていましたが~
「相生の杜」が「ゆうゆ」及び、コテージ、メモリーの指定管理者契約を辞退!!?  
どういうこと!? 10年間の契約ですよ~ いきなりかい?
意味不明!! 詳細が判りません。

前ホームページ(掲示板)にて、多くの問題提起、苦情的なことが書き込まれたこがあります。 自分なりに、知らべたり、関係者からの聞き取り等もしました・・
常務さんからの申し入れ(抗議)に対しても話し合いをした経緯があります。

それが・・タイムスの記事をそのまま受け取るならば~
最悪の事態ですね。 契約にあたっては、何のペナルティーもないはずです。
町の財産(有名税)的なことを含めて最悪の状況になってしまうのでしょうか?
津別町の「フォレスター」の指定管理者の指定も決まらなかったとか~?
「ゆうゆ」はどうなってしまうの? 議会に責任がある? そんな次元じゃないですよね・・・
良い方向へ向かうように、願ってるしかないのでしょうか・・・・?

また、銀河線跡の鉄路の入札が今日、行われたはず~ 何処の誰が、幾らで落札したのか? 情報がありません・・・情報公開請求して、役場に聞くしかないのか?置戸町のホームページには、以前はあったけれど、町の入札結果は公開されていませんので。 非常に関心があります・・・
今は、まだ、言えませんが~ 何か違ったアクションが起きるかな~?とも思っています。 企画課が行った、学友橋から下のトロッコの試運転~鉄道記念碑的な保存とは別にね~

つづいて・・
芸術文化鑑賞協会による「林家正蔵」「春風亭昇太」の落語が11月1日に開催されます。芸文協20周年の、第1弾です!! 正蔵~コンペイです~ 多くの皆さんに来てもらいたいと思います! 因みに、第2弾は「柳ジョージ」です~
フルバンドでのブルース、最高ですよ~2月くらいになるでしょうか・・・・


何だか、書き込みしたい事が、多くあるのですが~ 一気には無理のようです。
現在。「どま工房」にて「室内」山本夏彦の展示会も開催されています・・

明日から3日間、オホーック観光連盟主催による「鹿の子沢での森林ウォーク」も開催されます。 そして商店街による「ハロウィン」!!
行事が目白押し・・・

寂しい事ばかりではありません、思いっきり「おもてなし」そんな気持ちですごしたいものです・・・・ 

最新の画像もっと見る