岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「森林ウォーク in 鹿の子沢」!!

2007年10月21日 01時41分52秒 | 徒然日記
昨日、19日から三日間の日程で、行われています・・・

「オホーック圏観光連盟」主催による、森林ウォークの第二段として、置戸の鹿の子沢が選ばれてのことです。3日間で100人以上の方々の参加があるようです。
初日は~ 途中「三本桂」の近くで「ケーナ奏者、笠谷俊一氏」の演奏もあり、参加された方々は~ 「置戸にこんな素敵な所があったの!?」「楽しかった!!」
「また、来ますね!」と、喜んで下さったようです・・・

今日は、約40名程が参加~「谷藤紅山氏によるシャクルート演奏と、天気が心配されましたが、無事に開催されたようです。明日は管楽器の演奏があるようです。
森林インストラクターの吉田さん、岩井さんの案内も、専門家として「さすがだな~!」と・・・ 単に森林ウォークという事ではない意義あるものにしてくれたと思います。

「鹿の子沢」を安易に観光の目玉~として、案内するのではなく、今回のようなことの積み重ねも大切なことだと感じました。 


話は変わりますが・・・
北海道新聞に、銀河線~線路の入札の結果が掲載されていましたね!!
「驚きの高値!!」とか~線路と枕木で1億7百18万円と。

複雑な気分ですね~そんなに価値のあるものだったのですね!?
訓子府分でも8千万円以上とか、見込みは2千4百万円だったとか・・・

今年に入って、銀河線関係でのお金の出入り~プラスマイナスいくら?
そのプラスの分を、キチンとした使い道を計画して欲しいものです!!
勿論、公園や記念碑的な保存も大切でしょうが、何よりも「公共交通機関である鉄道を失った!」と言う事に対しての、通学や通勤~そんなことの助成も限りなく考慮してほしいものです。

今日は「ハロウィーン祭り」が開催されました。
将来のある子供達が、置戸で育てる事ができるのか? 子供のために本当に何ができるのか? ヘンテコナ、大人の悪霊を追っ払いますか!!?

最新の画像もっと見る