岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

本当に毎日、色々とあります~!!

2011年06月21日 23時22分54秒 | 徒然日記
議会は予定通り?というか、議案も少ないし、一般質問者も3名と言うことで二日で終わり、その後、活性化委員会と続き・・・
そんな初議会の報告、様子や感想を書き込みしようと思いつつ、総会~会議~お祭りの準備~等々、頭の整理が出来ないままに、日々が過ぎて行きます。
16日に議会が終わり、その日の夕方に「夏祭り実行委員会」その夜に「観光協会総会」
体育協会による「ノルディックウォーキング講習会」、「木遣り保存会」での人間ばん馬の丸太の皮むき、そして自分の薬を取りに北見日赤~ 夜には「東日本震災の報告会」 そして、人間ばん馬の「トロフィー」創りと。

明日は、ばん馬の「鳥居つくり」に明後日は、バチ組・・ 時間に追われているうちに、直ぐに「夏祭り、人間ばん馬」です! 少しはノンビリと海でも観たいな~とも、まっ、写真で我慢しますか~(笑)



報告会は多くの参加者があり、やはり関心の高さが町民の中にあるということでしょうか。 参加された皆さんに、それぞれの想いがあるでしょう~ 
今でも、その状況の中におられる方々・・テレビの中から映し出されるものが、現実のものだと、直に行かれた皆さんの言葉にはやはり強い説得力がありました。



震災に対しての町としての対応(義援金)として、今議会にて300万円の義援金を出すと補正しました。町民の方々や役場職員からの義援金を合わせると900万円ほどかと・・ それが高いか低いか? そんなことよりも、きっと長期になるであろう復興に向けての「置戸らしい支援」ということも在りだと思う。
そんなことも議会にて質問しましたが、一般質問についてや観光協会の今後そして夏祭りのことなど、いずれ、きちと書き込みたいと思います。

夏至・・そんな季節です。 頑張ろう日本!! です・・・

最新の画像もっと見る