岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

盛会にて [キロロ] コンサート終了~!

2015年03月01日 01時57分24秒 | 徒然日記
開町100周年記念事業の一つとして開催しました「キロロ」コンサート、650人以上にも及ぶ皆様に来て頂き、とても良い時間を過ごす事が出来ました・・ 
置戸では2度目のコンサートという事になりますが、10年ほど前の時とはまた違った趣きのお二人の演奏、歌声に皆さん酔いしれた事と思います。 当然、有名なヒットした曲は勿論ですが新しい局も! アンコールの最後には、置戸のための曲 「まぁるい日々」 も初披露して頂きました!!



昨年秋に、お二人に置戸に来て頂き町内をゆっくりと観て貰い、置戸をイメージして創って頂いた曲です。
歌詞の中に「オケト」の文字が入っていないのが、良いんですよ~野暮ったくなくて。 今年秋に予定されている「100周年記念の町民参加の劇」の中で使われる歌です。 将来を見据えた、未来に向かって、町民皆に愛され、歌い継がれていく「町の歌」になれば良いな! そんな想いでいます。 

きっと他町から来れれた方でしょうが~ 置戸の為に創った歌です!とのステージから流れた曲に「凄いね! いいね!」と・・ 単にお金をかけたから出来た、創ってくれたではなく、これからが本番だと思います。
どうやって、本物の「置戸の歌」に仕上げて行くか? 根付かせるか? 何十年かして、置戸出身ならば、誰でもが口ずさむ事が出来るようになれば最高です!!

最新の画像もっと見る