岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

日々、時間はどんどん過ぎていきます・・・

2007年05月24日 00時25分20秒 | 徒然日記
今日は「芸術文化鑑賞協会」の総会の予定でしたが~ 参加者不足により流会となりました!! 残念というか、これが今の会としての状況の表れか・・・・

今年で20周年記念となります。早いものです・・私は少し遅れての参加でしたかが、ほぼ20年でしょうか。 年に3~4回のコンサートを開催してきました。勿論、行政からの補助金(年200万円~300万円)があってのことですが。
「置戸っていいモノを呼ぶよね!!」そんなお客様の言葉に支えられての20年だったと思います。 会員さんも色々と変遷して行ったなと。

しかし、今日の総会、或いは最近の会の状況を見れば~金属疲労?そう思わざる終えません。 人口減が一番の原因でしょうが~ 20年前は、まだ5000人はあったはず・・・ 悲しいばかりです。

今回、会長の交代があり~私が会長にとのことになっています。
「芸文協」・・これも「変わらなきゃ!」でしょうかね!?


話は変わって~
今日の国会、予算委員会・・松岡農水相のへの安部総理の擁護・・・
どううなんでしょうね~? ハッキリ言ってしまってはマズイの!?って感じです。 こんなことで言い訳?を通してしまうのかな? 辛いね(笑)
もっともっと大切なことがあるはずなんだろうけどね。
高橋知事が「森林環境税」を検討とか~?
これって、道民に求めるわけ? 違うんじゃないの!? 「ふるさと納税」じゃないけれど、地方交付税的な意味合いで設けるべきじゃないのでしょうか~

何だか意味不明~判らないです。 
日々、時間が過ぎて・・「土曜講座」の内容もアップ出来ずにいます、反省~
もしかして、期待されていなかったりしてね・・・(笑)


最新の画像もっと見る