岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

卒業式が終われば~

2007年03月02日 00時14分04秒 | 徒然日記
1時半から、北見東急インにて「オホーック圏地域食品加工センター」の研究フェアへの参加、事例報告でした・・・

商工会「特産品開発委員会」としてヤーコンを中心にした商品開発でお世話になっていますので、その事例の報告でした。約15分の持ち時間での報告でしたが~ 難しいというか、僕の方の準備不足というか~ 

色々なことがありすぎて、きちんと話しが出来たのか? 不安です(笑)
参加者を見れば、北見の議員さんや関係者、そうそうたるメンバーです。 準備不足で望んだことに、少し反省です・・・ 農協婦人が中心の「はぐるまの会」によるヤーコンシロップの試食も行われ、海老名会長さんをはじめ3名の会員さんがヤーコンを宣伝していました。
「はぐるまパワー!」 すごいです!! いつも元気を貰います・・・

ヤーコンを中心にした「特産品開発」も、きちんと成果を出さなければいけませんね!?
「とりあえず~予算があるから~」 そんなことではマズイですね。 
「置戸に行ったら、何でもヤーコン!!」そんな、町づくりも良いかも!!? 頑張ります!! 

最新の画像もっと見る