岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

動議!! 

2014年06月20日 01時42分51秒 | 徒然日記
会期2日間で、定例議会は終了となりましたが・・ 

佐藤議員の一般質問の途中にて~ 何とも、休憩動議の発言をしました!!
理由は簡単なのです、通告外の答弁者が町長であるにも関わらず、教育長が答弁してしまったというだけです。
町長が、答弁の詳細を教育長に促せば問題は無い事なのでしょうが~ 教育長が挙手し、議長が指名して答弁が始まりました。

特段、議会の慣習やら規則やらにこだわる必要は無いのだとも思いますが~本議会です、一応、基本は守っての上での議会です。 黙っていられませんでした(笑)
本来ならば、議会運営委員長あたりが気が付いて、動議を出すべきと思いますが・・・6月定例議会、何となく議員も理事者側も気合が入っていないと言うか、腹が立ったのは僕だけなのか(笑)
そんなこんなの6月定例議会でした。 


夏祭りの会議やら何やらで、ゆっくりとパソコンに向かう事も出来ない状況です、詳細は後日に!
そうそう、忘れちゃいけないのが~一般質問にて、「地域間バス」的なモノの構築に向けて来年度に開始は無理としても模索し実施に向けて検討すると、町長の答弁を頂きました!! 100周年の来年度中に出来れば最善と思いますが・・

最新の画像もっと見る