岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

新年度役場人事~

2008年04月02日 06時42分42秒 | 徒然日記
昨日は「どま工房」研究員の増田さんの退職祝いでした・・・
クラフト仲間や工芸館職員などなど20名ほどの参加のもと行われました。
「秋岡資料」の今後の活用の為には欠かす事の出来ない作業を、ただ一人、黙々と行って来たわけですが~一定の成果と、次に繋がる人材(高橋さん)との引継ぎも一年間が終わり、一応大役を終えたということです、本当にご苦労様でした。

今後、どのように「秋岡資料」を活用していくのか? 置戸の知恵の絞りどころ!
? だと思います。 全国の「秋岡ファン」いや、全世界の「手作りの大切さ」を重く想創している方々が注目していると思います。逆説的に言えば~置戸にはそれだけの責務があるのだとも言えると思います・・・・

退職祝いのなかで~役場の人事について話題がありました~ 全てを知ったわけではないですが、企画課、図書館に大きな人事があったようですね・・・・
町長選挙の年でもあるので、人事は7月かな?とも思っていたのですが~ 詳しい内容が分からないので、何とも~ですが。 
これから、子供の用で札幌です。帰ったら、人事の全容がわかるかな?

最新の画像もっと見る