岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

書き込みを疎かにしてる間に5月です!!

2014年05月04日 01時22分32秒 | 徒然日記
既に3月議会の「議会広報」も各戸配布され、新年度に向けた予算、そして一般質問を行った議員の内容も掲載されていましたね・・ 質問数が一つの議員のもち数は950文字、二つの質問の議員は1100文字と、それぞれに文字数に制限を設けて、他の議員がそれぞれの質問を纏めるとなっています。
僕は「広報特別委員会委員長」という立場ですので、自分自身にも責任があるとは思っていますが、中々、上手く「議会広報」すら変えることのできない事に熟慮しています・・ 来年度の選挙に向けて、色々と町の中では言われ始めています~ 議員定数、減らすべき!そんな声が大きく聞こえます。 議員活動の根源を多く知らしめる役割のある「議会広報」です、より良い!分かりやすいツールにしたいと思いますが、10人10色~ 色々な意見があります。 残念ですが、それが置戸町議会の現状です・・・議会中継などには程遠い世界かも?です。

4月の総会や会議も落ち着いたかと思いきや、自分の本業にも追われ、やっと落ち着いた今日でした・・
札幌では開花宣言が出たとかの桜はどうかな?と・・南が丘公園へ行ってみました。




残念ながら、議会で町長に食ってかかりましたが~ この状況はそのままです~ 本当に桜が満開になって、良い公園になる事などないと思われてしょうがありません!!

一般的には「ゴールデンウィーク」・・
今日から、恒例の「どま工房」においてのワークショップです。


                 

僕は明日だけ、お手伝いをします。毎年、多くの方々の参加があります・・お正月の「初売り」もそうですが、この連休のワークショップへの参加の皆さんの楽しげな様子を見るほどに「オケクラフト」とは本当に多くの皆さんに支えられて成り立っているのだなと痛感します。

職員も休日を返上しての対応です、大変でしょう~ しかしながら、こんな事も置戸の「観光資源」なのかもしれません。 去年、流行った「おもてなし・・」ですね。

さっ、明日は寝坊はできません(笑)

最新の画像もっと見る