岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

ついに、僕も文明人!?

2014年05月14日 23時25分49秒 | 徒然日記
多少の事ではダウンしないと自負していた自分自身ではあったが・・・
さすがに、今回ばかりは参りました! 連休最中の5日に~サロマ湖でニシンが釣れているという情報があり、お裾分けも頂いたこともあり、栄浦へ~残念ながら置戸からの釣り人には逢えませんでしたが、海を眺めてノンビリ~

そんな余韻もアッという間に、発熱! 関節痛! 下痢! と・・ あ~、完璧な食中毒!! 途中で食べた「イカ焼き」が来たようです~ 次の日は、日赤で血液検査とレントゲン、点滴でした~ 3日間ダウンでした(泣)

そんな、状況を脱したかと思いきや~今度は、鼻水の垂れ流しに~目のかゆみ! 完全に「花粉症」です!!




何とか、町内の「クリーン作戦」ゴミ拾いはやり過ごしましたが、その後の町内花見で、今度は飲みすぎ~
(これは自分が悪い?) 心和町内の担当分のゴミ拾いは無事に終えましたが、しかし、体の中には何がなにやら分からないくらいのゴミの山のようで、昨日、小林商店へ行き「花粉症に効く薬をください!」と・・




ホントは今日は町の「植樹祭」だったのですが~ こんな都合で欠席させて頂きました・・
本当に「花粉が怖い!」 そんな状況です。 夜には商工会の「総会」が開催されましたが、花粉症の薬で思いっきり眠気があり、最悪! 小一時間の総会の後、気を取り直した時には、商工会「小田副会長」の閉会宣言でした。

その後、今月末から始まる「オケクラフト札幌展」の最終打ち合わせ会議に出て、今日はおしまい~


食中毒や花粉症等と・・そんな「ヤワなこと」には無縁と思っていましたが、僕も現代人の「チ~」が流れているようです。 気を付けようにも、どうしょうもありませんが~ 小林さんに紹介された「アレルギー錠」飲んで、乗り切るしかないようです! 僕の体も,ついに繊細になったようです・・

最新の画像もっと見る