作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

いちぢくジャム

2011-07-14 15:28:02 | 手芸
いちぢくジャム



庭のいちぢくが今年は大きく沢山生りました。







食べきれないのでジャムにしてみました、
種のツブツブ感がたまらなく美味しかった。
大成功です。



瓶に入りきれなかったので、パンに練りこんで焼いてみました。
これまたおいしいい~~






これぬか漬けです、きゅうりは定番だけど、ミニトマトのぬか漬けは
珍しいでしょ、これがまたちょっとしょっぱくて美味しかったです
お試しを・・・




全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニテト | トップ | 世界遺産平泉日帰りツアー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントです!! (クララ)
2011-07-14 15:51:41
トマトのぬかずけ初めてです。
枝豆をゆでての、ぬかずけも
美味しいですよ
返信する
クララさんへ (iwa_gonta)
2011-07-14 22:32:00
はじめまして、コメントありがとうございます。
いたずらでトマトをぬか漬けしてみたのですが
以外や美味しかったんですよ、枝豆もぬか漬け
出来るんですか!!試してみますね、情報
ありがとうございます。
返信する
イチジク (たーしー)
2011-07-15 13:08:02
健康に良さそうですね~
ぬか漬けは好きですが、トマトを漬物にするという発想がなかった。
アイデア賞ですね!
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2011-07-15 15:47:24
いちぢくジャムのパンも
お漬物もお酒に合いそう♪
食べたぁい、飲みたぁい(^^)
返信する
たーしーさんへ (iwa_gnta)
2011-07-16 00:05:29
こんばんは、いちぢくは通じにいいと聞きます
健康食だと思います、それに全く無農薬ですから
トマトのぬか漬け美味しかったです、皮が固めが
いいかと思います。
返信する
すぬすぬさんへ (iwa_gonta)
2011-07-16 00:08:48
こんばんは、いちぢくジャム今までのジャムの
中でも一番簡単でした、それに美味しい
いちぢくも買えば高いけど庭に生ったので
いっぱい作ることが出来ました、それに無農薬で
安心して食べられるし。
ぬか漬け手入れが面倒だけど美味しいですよね
近くだったらすぬすぬさんに食べさせてあげたいな。
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2011-07-17 16:12:50
いいなぁ~自家製イチジクのジャム 美味しそうです!
イチジク入りのパンもグー 美味しそうです。
ミニトマトもぬか漬けになるのですか。
食べてみたいですね・・・・
返信する
おひさしぶりです (yukino)
2011-07-17 18:55:00
イチヂクのジャム、美味しそう~。
ジャム好きなので、リンゴジャムはよく作るけど、
そう言えばこの辺ではイチヂクって見ないなー。
iwaさんは手芸以外でも、保存食やパン作りもイケてるんですね。

ミニトマトの漬け物? 盲点でした。
青いミニトマトのピクルスっていうのは知ってますが、、、。
返信する
おいし (kingママ)
2011-07-18 11:27:29
イチヂク大好きなのに、最近食べたことがありません。昔はどこの庭にもありましたよ。
ジャムは、おいしいでしょうね。イチヂクパンも大好き
ミニトマトのぬかづけどんな味なんだろう~iwaさんの近くに住みたい
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2011-07-18 22:23:28
こんばんは、お試しで作ってみたのですが
美味しかったのでよかったです。
今回のように当たればいいけど、時々超不味いのも
作るんですよ。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事