作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

頑張る象さん

2005-05-05 20:37:55 | 手芸
頑張る象さん
詳細な作り方書きました下記にリンクしてください
 
http://blog.goo.ne.jp/iwa_gonta/e/fa0c4a03f595f4c6a1096ac1348bad0c




        京さん作





 


                               ピンクとブルー上のアップ


iwa_gonta作




阪神大震災の時、寄付されたタオルで、被災者の方が内職で作ったといわれる、頑張る象さん、iwa_gontaが作って、見本を京さんに送ったら、こんなに沢山作ってくれました、黄色いのがiwaの見本ですが、それよりず~~っと上手に出来ました。さすが京さん。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼かないケーキ | トップ | 頑張る象さんの作り方 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (にゃんころりん)
2005-05-07 22:04:59
頑張るぞ~のぞうさん。

かわいい。トイレのお手拭タオルに使いたい。

京さん、iwaさん、すてき~

    
返信する
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ ()
2005-05-07 22:19:54
iwaさんの象さんリボン付けて可愛いのが出来ましたね。 今度の象さんは黄色い象さんよりふっくらしてますね。

京のは根性が歪んでいるのか・・

性格が悪いのか・・お鼻が歪んでる



楽しい象さんの作り方を教えて頂いて有難う
返信する
頑張るぞぉ~さん♪ (桜さくら)
2005-05-07 22:40:47
>阪神大震災の時、寄付されたタオルで、被災者の方が内職で作ったといわれる、頑張る象さん



そうなんですか

ちょっといいお話を聞いちゃったわ



おまけにキュートな「頑張る象さん」

手を拭くのが楽しくなりそうですよね
返信する
(^o^)/~~~iwaさんへ (チーチャン)
2005-05-07 23:10:30
「頑張るぞ~のぞうさん。」



  頑張るぞ~さん

  お鼻が長いのね

    そうよ

  iwaぞ~さんも長いのよ



  頑張るぞ~さん

  お耳が大きいのね

    そうよ

  京ぞ~さんも大きいのよ



ご免なさい
返信する
頑張る象さん (黄金バット)
2005-05-07 23:15:34
頑張る象さんの話、良いですね

私も欲しくなっちゃった

ここで作り方の講習は無理?
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2005-05-08 00:06:13
こんばんは\(^o^)/かわいいでしょ、京さんは縫い物が得意なだけあって、iwaの下手くそな見本と、説明でばっちり作ってしまいました、さすがです。

トイレにあったら、楽しいね。
返信する
京さんへ (iwa_gonta)
2005-05-08 00:08:47
上手くアップできなくて、ごめんんさいm(__)m。頑張ったのだけど、目が疲れちゃって、駄目だね。

京さんの象さんはストライプがまっすぐで、良く出来てます。
返信する
桜さんへ (iwa_gonta)
2005-05-08 00:11:11
5年くらい前に知って、作ったのです、今回お友達に作ったのを見せたら、京さんが作りたいとおっしゃったので、見本と説明を添えて送ったら、早速作ってくれました、かわいいでしょ。
返信する
チーチャンヘ (iwa_gonta)
2005-05-08 00:14:27
こんばんは、さっそく象さんの替え歌ありがとう、歌っちゃったよ。

あーちゃんに作ってあげたら喜びそうだけど、説明がブログでは難しくて、できないんだ、見本と説明があれば簡単なのだけど。

連絡が付けば、あーちゃんにも作ってあげるね。
返信する
バットさんへ (iwa_gonta)
2005-05-08 00:17:44
バットさんにも作って差し上げたいけど、どうしよう。

見本と説明があれば、難しいものではないのだけど、ブログでの説明はちょっと大変かなどうしよう(@_@;)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事