作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

母ちゃんのダイエット作戦

2008-11-26 21:45:40 | iwa_gonta



ダイエット作戦


8月に久々にテトと写真撮ったら、下の写真のありさま
さすがにショックでしたウエストはメタボサイズ!
10年前くらいは上から85、60、83とナイスバディーだったはずなのに、いつの間にやらこんなになっていた
1日8食食べても全く太らなかった大食いがたたり中年になり代謝が悪くなり始めたのか、ぶくぶく太り始めてあっという間に15キロも増えてしまったのです。,
さすがに何とかせねばと考え、このたびダイエット作戦を始めました。
食事を我慢することは出来ないので、好物の炭水化物を減らすように普通に3食食べて、風呂上りににストレッチ毎日しました。
急な変化はありませんでしたが徐々に減ってきています。
一度リバウンドした経験があるので、ここで恥さらして二度と失敗しないよう、皆さんに誓うことにしました、皆さん応援してね。




今年の8月です。


9月ですちょっと二重あごが消えてきた。



11月4キロ減ですまだまだですけど、少し体が楽になりました。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴン太の金の小粒 | トップ | 犬愛クリスマスパーティー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (たーしー)
2008-11-27 00:57:53
そうですね。急にダイエットするとリバウンドしやすいそうですものね。
やはり、三食はしっかりとって、運動で減らすのがベストでしょう。
返信する
テトちゃんが・・ (souu)
2008-11-27 14:35:37
スマートだから そう思うのですよ。
我が家のように 親子(犬と母)で太ると目立ちませんよ。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-11-27 15:55:46
長年
「もっと太った方がいい」
と言っていた夫に、いつの頃からか
後姿をまじまじ見て
「腰のあたりが大きくなった」
と言われるようになった私
iwaさんにあやかりた~い
返信する
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2008-11-27 23:08:52
こんばんはたーしーさんは実物知ってるからよくお分かりかと思います、今まで健康診断で何も無かったのが最近は要注意が入るようになりました、健康のためにも痩せないといけません。
返信する
spuuさんへ (iwa_gonta)
2008-11-27 23:11:02
こんばんは、そうなんですテトが細いので飼い主に似てないなんて言われそうで困ります。
綺麗より健康が損なわれそうなのでダイエットしないといけません、若い子みたいにがりがりにはなりたくありませんけど。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2008-11-27 23:13:28
こんばんは、yoccoさんくらいなら何の問題もありませんが、さすがに太りすぎました、太ると健康診断で何かしら出てきます、がりがりに痩せなくてもいいけど太りすぎはいけませんよね。
返信する
フレーフレー (めりーっち)
2008-11-28 00:50:55
4㎏も痩せられたなんて凄いですよ
私も最近お腹回りが・・・(汗
ちょっと前はメリーと何回も散歩行ってたおかげで防げてたんでしょうね。
最近はイヤな思いばかりしてストレス散歩になってて、午前中とお昼過ぎに行っていた散歩も行かなくなり・・・
寝る前の散歩も、この頃寒いからメリーも行かなくなったりで。。
気にしないで行くようにしないとね^^;
私もストレッチしてみようかな^^
返信する
Unknown (けいな)
2008-11-28 11:13:33
iwaさん密かにダイエットされてたんですねー?
偉いわ!それに効果もバッチリ。
夏からで4キロ減はお見事です。

でも、それより驚いたのは初めて拝見したiwaさんお姿。
大きい息子さんがいるように見えないお若さと
オシャレなお姉さまだったことよん。

返信する
Unknown (英子SS)
2008-11-30 21:06:09
優良店一覧 sss級を唄ってるレプ屋

http://huanghuan.w64.idccenter.net ここお買い得ね
ヴィトン、エルメス、シャネル、グッチなんでもあります
早くお届きます絶対買ってね
返信する
いいなぁ~~~ (midori)
2008-11-30 23:52:36
ダイエット順調にいってますね。
と~っても羨ましいです・・・
私も間食ばかりしているので 昨年よりも太ってしまいました。
腕、足が特にブットクなってしまって悲しいなぁ。
ダイエットしたいと思いつつなかなか実行できないでいる駄目な私です。ハァ
返信する

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事