曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

静かな連休

2015年05月09日 | 日記

大型連休って明日までの事ですかねえ。

まあ、ともかく、連休中オットが家にいたってだけで、通常の生活。

というよりも、オット母Yこさんは通常なら、リハビリに行ったり、洋裁に行ったりデイにいったりですけど、デイもさぼり(人が来るからという理由)家にいるので、通常以下?の生活?

で、なにをしていたかつうとですねえ、去年のブログを見て、同じじゃんって感じですかねえ。

草取りをひたすら。

ケアマネさんには、リハビリもないし、デイもさぼるでは、また、歩けなくなるから、強制的にどこかに連れ出して、歩かせてください。と言われましたけど、実家母Yこさんと故郷へ帰る件が反故になった時点で、静~~かに、冷たいヨメになりやしたので、(*^^)v、ええ、私はどっこにも連れて行きませんよ!

オットがいるんですからね。

オットが連れて行くなら、どうぞ!

付き添いませんぜ~~。

だって実家母Yこさんも、弟と二人旅ですものねえ。

弟嫁子さんは、それこそ、実家のお父さんの納骨があり、連休中は留守なので、帰宅後も母息子で、やっておるんでございますから、お~~ホホホ!

Bこさん、あなたのムスコにもやっていただきます!

と言う訳で、私、地道に、所属するNPO団体の総会資料作りです。

と、そこに、開けてはいけない、ベールの中を発見しまして…。う~~~ん。これは報告しべきか、でも、もう監査を受けているんだから封印かと、一時文字通り眠れなくなってしまいまして。

でも、よくしたもんで、何日かしたら、平常心に戻りましたけど、やはり、人間、お金を持つと…、って、ちょっと人間不信では、あります。

まあ、差し支えないところで、一部…。あれれを…。

交通費の請求

○月○日 ○○銀行へ○○の振込み  交通費770円

って、振り込みにどこまで行ったんだよ!

どこぞの議員ほどまでいかないけれど、こんな、架空請求がごろごろの人がいたんですわあ。

もちろん、領収書のないものも一杯でして(この人の請求に限りますが)

 

予算を立て直すのに、資料を見ていて見つけてしまったんですが、この請求をした人が、ずっと大きな役をやっていて、その役から下りて、別の役職について、いろいろ指摘が合ったものの、誰も言えなかったという事もわかりました。

ツウ訳で、今年もある意味有意義な連休が終わろうとしております。

ついでに言うならば、やはり、オット母Bこさん、この1週間で、かなり、歩行がますます悪くなってますが、本人が、「なんしょ、忙しいもんで、出かけられない」そうなんで、はい。仕方ありませんなあ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿