曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

男子新体操 「新体操フェスタ岐阜」が終わって

2019年09月28日 | 男子新体操

・第4回全日本男子新体操クラブ選手権大会
・第27回全日本社会人男子新体操選手権大会
・マスターズRGレディース2019

この3つを開催した新体操フェスタ岐阜が終わりました。

今その映像が続々と配信中。

第27回全日本社会人男子新体操選手権大会では個人で臼井選手が優勝。2位に吉村選手と、うれしい結果。

詳しくは、応援!男子新体操のHP、Ouen MRGのチャンネルをご覧ください。

 

 

実は男子新体操の中でも特に国士舘大学を応援している私としては、先に行われた全日本インカレでの結果がかなりの衝撃でした。東インカレでの成績が良かっただけに、また昨年の全日本インカレとジャパンでの国士舘の活躍が素晴らしかっただけに、今年こそ青大を破るかあるいはまた肉薄するかとわくわくしていたのに、特に団体が残念な結果に終わりました。

そして、国士舘だけインカレの映像が配信されない……。国士舘のHPにもいまだに、男子新体操のインカレの結果が具体的には書かれないまま。

この意味する事……。

ずっともやもやしていたところ、クラブ選手権の国士舘大学の映像が入ってきました。

そして気になっていた選手の事が記事になりました。(2年連続A団体の補欠。今年こそメンバーにと思っていたがB団体の主将となった。)

それを読んで、国士舘A団体にミスが出てしまって危うくジャパンへの出場も逃すところだったと言うことがわかりました。(一応試合の途中経過と結果=点数と順位は確認していたが)

外野の私でも1週間ぐらいは引きずったぐらいですから、今でもなんだかねえ…なんですから、当事者はどんなだったのでしょう。そんな中行われた第4回全日本男子新体操クラブ選手権大会。シニア団体のエントリーは少なかったものの、だからこそ余計にプレッシャーも、全インカレでのA団体を追い詰めたものの敗れた時の複雑な思い。他ならぬ自分のところのA団体を破ってB団体が勝ってジャパンに出たとして、いろんな意味でつらいものがありますよね。それを背負ったままの演技でしたが、素晴らしい演技でした。

社会人団体の演技も素晴らしいので是非Ouen MRGのチャンネルで見てくださいね。

体操男子に、はまったままになっているよしこがお送りしました。(@^^)/~~~