GoTo九州〜太宰府

2020-11-09 | おでかけ
佐賀からは、JRと西鉄で太宰府へ。






高校の修学旅行以来の、太宰府天満宮。
多分、めっちゃ空いてたんだと思う。





丑年の菅原道真にちなんだらしい、牛たち。





橋が有名らしい。



今の季節はキク。なのかな?








山道を登って、天満宮の奥にあるお稲荷さんにも。
赤い鳥居が並んでるのが綺麗。






さらに奥には竈門神社があるらしく、ブームの鬼滅に関係あるとかないとか?
鬼滅のことはよく知らないから、スルーして、お参りは終わり。



参道には、隈研吾デザインのスタバ。
むかし、ちょっと話題になってた気がする。






ところで、
ここまで来たのは、合格祈願ではなく…
梅ヶ枝餅が目的。笑
あえてデパートの物産展でよく見かける店のジャナイところで買ってみましました。





小腹が満たされたあとは、博多のホテルへ。


post a comment