GoTo九州〜佐賀

2020-11-09 | おでかけ
gotoを使って、少し遠出してきました。

まずは、羽田から佐賀へ。
佐賀に来たのは、さくらマラソンの時以来でかなり久しぶり。

空港からは市内行きのバス。

途中の停留所(城跡の近く)でおりたら、















マンホールは、だいたい佐賀城址〜佐賀駅までの大通り沿いに設置してあって、そんなに悩むこともなく。

ただ天気が良くって、すごく暑かった…
上着をぬいで、半袖になってました。笑

ということで、コンプリート。





アプリでスタンプラリーもやっていて、景品は、マンホールと同じデザインのシール♪
もったいなくて使えないなぁ…



景品交換所にはサガの有田焼が展示されてた。


-----

マンホールを回りながら、少し寄り道もしました。



城跡周辺では、
御城印とか、歴史館とか、鍋島直正とか、大砲とか、ハ石垣のハートのやつ。















バルーンミュージアムは、休館だっけど一階だけは入れた。
カラフルな気球と、ピンバッジ。
佐賀マラソンの時にもらったのと並べてバックにつけたら、ちょっと可愛いいじゃん?
売店ではサガの音楽が流されていて、それに吸い寄せられて買い物した感がある。笑





という事で、
サガな佐賀を後にして福岡へ移動。




post a comment