修行 11

2008-12-10 | てづくり(料理)
料理修行11回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・ビーフドリア~ホワイト&デミグラスのWソース~
 ・かぼちゃのポタージュ
 ・オニオンドレッシングサラダ

-----------



ホワイトソースを、バター・小麦粉・ミルクで作りました。
うーん、中学生の調理実習でやった・・・
でもやっぱり大変。ダマにならないように皆で必死にかき混ぜました。
ホワイトソースの上に、すこしデミグラスソースをかけています。
やっぱり手つくりソースは缶詰ソースとは一味違う!

-----------



簡単なのに、すごーい美味しいパンプキンポタージュ。
ただ、生カボチャを切るのはホントに大変。
固すぎ。
めっちゃ手切りそうだった。
でも、すごい美味しいから家でも絶対作ろう。

-----------

サラダは、チラっとしか写真に映っていませんが普通でした。
オニオンドレッシングが味の決め手ですが
生のタマネギは、ニンニク同様に苦手なので(汗