編込模様のモチーフ 10

2007-10-30 | てづくり(あみもの)
「グリーンリーフ」のデザインモチーフが編めました。



結局、12枚のモチーフを繋いだものでは小さいので・・・

デザインモチーフ9枚
連続模様モチーフ9枚
単色モチーフ18枚

の計36枚で120cm角のモノになるように頑張ろうかなぁ
と考えてます。

まだまだ先は長いな・・・・くじけそう(笑)

=============================

ところで、
伊勢の「赤福」の営業再開はいつになるのかな。

「赤福餅」大好きで、物産展とかでデパチカでよく買ってたのに
しばらく買えなそうで悲しいです。

美味しさと品質に問題ないなら、
あんま気にしないから販売を再開して欲しい。

頑張れ~

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色♪ (yukamikamama)
2007-10-31 21:48:20
こんにちは♪
秋らしい色合いの茶ですね。
レトロな雰囲気のリーフのデザインが可愛らしい
完成サイズは、120cm角ですか?
丁度、膝掛けに良いサイズですね。
是非、くじけずに最後までがんばってくださーい!
一針一針、丁寧にアミアミされているのですから、全部、繋がった姿を見たいです。
樹さん、がんばって。

私も~赤福餅、大好きなんですよ。残念ですよね。
見た目も味もパッケージも良く似ている御福餅も片付けられているようですね。。。あの手のお菓子は姿を消してしまうのかしら。。。
返信する
To:yukamikamamaさん ()
2007-10-31 22:44:08
こんにちわ!

120cm角のにしたいなーって、まだ空想の域をでない話なんですよ~
だって、あと何枚編まなくちゃいけないんだろう(笑)

yukamikamamaさんも赤福餅お好きなんですか!
もうすごく残念です。
この際、
御福餅でもいいから食べたいよ~って思ってた矢先に
こっちも不祥事・・・
アンコは足が速いから、大変なんでしょうか。

毎日食べたいわけじゃないけれど、もう食べれないのかなぁって考えると
すごく悲しいです。。。
返信する
楽しみ♪ (sakko)
2007-11-01 10:57:29
やっぱり大きくされるんですね。
120㎝あったら
すっぽりくるまれるのもいいですね。
全部繋がって、周りにフリンジとかスカラップとか…
想像しただけで温かくなれそうです。
返信する
To:sakkoさん ()
2007-11-01 21:24:01
こんにちわ!
sakkoさんにいただいたアイデアで、大きくすることにしました。
計画していた枚数の3倍も編むことになりました(笑)
今年中にできるかなぁ・・・
うーーん
返信する