Andersen2

2007-01-22 | てづくり(クロスステッチ)
今日は・・・・キルトフェスティバルに行こうかなぁと思っていたんですが
朝方雨が降っていたりして気が乗らなかった(出不精だなぁ)ので、中止。

アンデルセンの続きをチクチク。



下の方のモチーフから刺しています。
肌色は12番と25番の2種類が出てきます。
兵隊さんは12番、魔女と人魚は25番です。

いろいろな方が話題にされていたように、すごく差がありますね。

とりあえず両方指定どおりに刺してみて
どうしても仕上がりに違和感を感じたら、どちらかだけに統一しようと思います。

左側「Fyrtøiet」(和名:火打箱、英名:The Tinder Box)
右側「Den lille Havfrue」(和名:人魚姫、英名:The Little Mermaid)

ここのサイトで調べました。

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (yukamikamama)
2007-01-23 11:28:15
こんにちは~。
ステッチ進んでいますね。
Gerdaさんのアンデルセン、可愛いですね~。
木の枝が細かいわぁ。
返信する
あ、間違えて投稿してしまいました。。。 (yukamikamama)
2007-01-23 11:31:20
1つのデザインの中で、肌色が2色出てくるなんて、面白いですね。
12番は、肌色に少しピンク掛かった色ですよね。
違和感がないように見えますよ。
返信する
To:yukamikamamaさん (樹(イツキ))
2007-01-23 22:56:39
こんにちわ。
yukamikamamaさんの刺されていたアンデルセンにも
惹かれたんですが、
お花のピンクがかわいくてGerdaさんのアンデルセンを選んだんです。
木の枝のデザインにはいつも苦労しますが刺し上がるといい感じなので大好きです♪
返信する