修行 23

2009-04-19 | てづくり(料理)
料理修行23回目に行ってきました。



メニューは・・・

 ・焼き肉ロール
 ・レンジでささみのチリソース
 ・ささみのアーモンド焼き
 ・そら豆のクリームチーズ和え
 ・たこのカラフルマリネ
 ・桜餅

「お手軽レシピでお弁当を作ろう」というコンセプト。

-----------



焼肉風のお肉と、きゅうり、たくあん、とびっこを巻いた
韓国風のりまき。
カラフルで可愛くて、お弁当に最適かな。

-----------



チリソースとササミを絡めてレンジで暖めて完成の簡単レシピ と
マヨネーズとペッパーを絡めてアーモンドをまぶして焼いたレシピ の2品。
簡単だけど美味しいし、忙しいときにいいかも。

-----------



ソラマメとタマネギに、クリームチーズを和えたもの。
おつまみにも良いかも。

-----------


ゆでタコとパプリカのマリネ。
マリネって、すっぱくてサッパリで美味しくて大好き。

-----------



薄皮クレープの桜餅。
桜の葉っぱって何でこんなに美味しいんだろう。
この葉っぱの作り方を知りたいなぁ(笑

-----------

今回は、スピードレシピの回。
たくさんの品をレンジとかを駆使して短時間で作るぞ! 的な。