オニオン弦楽合奏団 演奏会

2014-11-29 | 舞台・コンサート
オニオン弦楽合奏団の演奏会へ行ってきました。



テーマはFF6
キャラに焦点を当てた構成

FF6は学生の時に一回やっただけなので、そんなに覚えてないものもあったけど、
アンコールのバトルメドレーでは、大好きな「死闘」も演奏されたから感動して泣いちゃった。

今回はVnレッスン後に会場へ駆けつけたから一時間遅れで会場入り。
公演の半分しか聴けなかったけど、一番聴きたかった曲が聴けたからすごい満足!

やっぱりバトル曲はいいよね、ココロオドル♪

-----

FFは1~9までしかやってなくて、大抵はさらっとやったくらいだけど、最近アプリでFFRKをやってることもあってか、歴代のFFをやっていた頃の自分とか思い出して、ホント感慨深くなる。

親に怒られたり呆れられたりしながら、勉強しないでゲームをしていた時間って結構素敵な時間だった気がするね。

-----

あー!

自分も、何年か後にはこんな演奏会で演奏できるようになりたい!

ビッグブリッジとか死闘とか、ロマサガ戦闘曲を弾きたいよー(´Д` )



post a comment