リネンステッチのフットカバー

2016-09-20 | てづくり(あみもの)
keitoで、またまた笹谷さんのワークショップ。

笹谷さんの追っかけなのか?って感じだなと、自分でも思うけど、可愛い作品を編めるからついつい…

今回は、リネンステッチのフットカバー。
リネンステッチは、水玉模様みたいになる面白いあみかた。

簡単なのに、かわいい。

ネイビー・ホットピンク・オフホワイトの三色でやったらこんな風になった。

そして完成品はこちら。



着画は御目汚しになるので控えますが、コレ履くとめっちゃカワイイです。

太めの糸をまあまあの量使うから糸の消費にもなるし、量産したいかも。
とかいいつつ、手作り品を受け入れてくれる知り合いが限られているし、売るとかは興味ないからタンスの肥やしなんだけどね…w



こちらは先生の見本。


どんな色でも可愛いなぁ。


post a comment