しろくまピース♪

2007-01-28 | てづくり(クロスステッチ)
今日は体調が悪くチクチクできません。

なので過去の作品をお披露目。



フレメのホッキョクグマが可愛いデザイン。

刺したのは一昨年の年末。

Fremmeを知ったばかりのころ、ネットでキットを注文したけど
届くまでの間にもFremmeを刺したくて刺したくて・・・・
東急のヤマナシで買って刺しました。



このデザインを選らんだのは、
愛媛の動物園で人工保育された「しろくまピース」をしってから
しろくまをデザインしたものに惹かれるから。



↑は、遠路はるばる愛媛へピースに会いに行ったときの写真です。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (yukamikamama)
2007-01-29 22:06:35
こんばんは~。
フレメの紋章シリーズのようなデザインですね。
ホッキョクグマの周りにいる動物が気になります。
北国ならではの鳥さんでしょうか?
↓の靴下の完成おめでとうございます!
手編みとは思えないような美しい仕上がりですね。
私も、いつか編んでみたいです。難しいでしょうか?
おでんくんのブックカバー、可愛いですね~。
落としキルト効果もしっかり出ていて、電車の中で注目されちゃいますね。(*^^*)
返信する
Unknown (ひろぷー)
2007-01-31 20:32:08
このアイスランドのシリーズかわいいですね。
周りの鳥もかわいい♪

白くまピース君、本物に合いにいったんですね。
昨年手術をしたと聞きました。
もう元気なのかな。
返信する
To:yukamikamamaさん (樹(イツキ))
2007-01-31 23:09:31
上の王冠が可愛くてお気に入りです。
周りのトリさんは緑の羽だったりして
刺すときは驚いたんですが、
仕上がってみるとしっくりきました♪

靴下はまだまだ初心者ですがたくさん編んで練習したいと思っています(^^)

おでんくんブックカバーはお気に入りで、
毎日電車で活躍しています~

返信する
To:ひろぷーさん (樹(イツキ))
2007-01-31 23:13:59
これは初Fremmeでした。
意外な色で刺しあがったトリさんがとても綺麗で
可愛くて、Fremmeのとりこになりました♪

ひろぷーさんも、ピースFANですか!?
これは二年前の春に会いに行ったときの写真です。(5歳のとき)
NHKでおなかの手術をしたのを知ってビックリ。
いまは回復して誕生日も迎えられたようなので安心しました。

また時間が取れたら、会いに行きたいな~と思っています。
返信する