Andersen3

2007-01-31 | てづくり(クロスステッチ)
アンデルセンは・・・・



週末は体調がよくなくてあんまりチクチクできませんでしたが
なんとか物語2つ刺し上がりました。

左上「Hyrdinden og Skorsteensfeieren」
   (和名: 羊飼いの娘とエントツ掃除人 、英名:The Shepherdess and the Chimneysweep)
左下「Den grimme Ælling」
   (和名:みにくいアヒルの子、英名:The Ugly Duckling)


みにくいアヒルの子は有名ですね。
羊飼いの~というのは知らないや。なんか別の名前で知れ渡っている童話なのかなぁ。


*****

今日は「はんど&はあと」が届きました。

今月のキットはリネンで作るお買い物エコバッグ。
うむ・・・この手のバッグは今はちょっとたくさん持ってるから
違うものにアレンジしてみたい。
でも、いいアイデア浮かばないなぁ・・・
といって、キットの在庫が増やしちゃうんだよねぇ。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとぼう)
2007-02-01 10:03:56
お体の調子はいかがですか?
ご無理なさらないでくださいね。。。

フレメのアンデルセン、素敵ですよね。
私もほとんどが知らない物語ばかりですが
いつか刺したいと思っています。

リネンのバッグはどんなふうにアレンジされるのか
楽しみにしています♪
樹さんのペースで頑張ってくださいね!
返信する
こんにちは^^ (ふも)
2007-02-01 16:56:05
体調どうでしょうか? よくなってるといいなぁ
アンデルセン進んでますね~♪
デザインはかわいいのに色が地味目ですごくステキ♪
靴下完成おめでとう~~♪
あったかそう(>▽<)♪ 伏せ止め難しいですよね~
よく袖口なんかで失敗してました^^;
おでんくんブックカバー ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あっ失礼~~(笑)
むっちゃかわいいね~^^♪ 電車の中でこれつけて読んでたらすごく目立ちそうw
返信する
To:さとぼうさん (樹(イツキ))
2007-02-01 23:24:05
ありがとうございます!
体は少しだけよくなってきました。

アンデルセン少しずつですがチクチク進めています。
モチーフを刺していると知らない話を読んでみたくなります。
今度図書館で探してみようかな!?

リネンのアレンジどうしようかな~
ニードルbookとか小物に変えてみようかなとか
いろいろ悩みます。でもそれが楽し♪
返信する
To:ふもさん (樹(イツキ))
2007-02-01 23:28:54
ありがとうございます。
すこし復活してきてチクチクもできる様になってきました。

伏せ止めはどうしても「緩くとめる」ということができなくて困っていましたが
大きいカギ針で止めると意外に簡単にできました!

おでんくん笑わないでくださいよ~(笑)
電車ではキット目立ってるかな~
Fremmeとかをステッチした可愛いカバーにもあこがれるけど
こんな遊び心(?)満載なのもいいかなって♪
返信する